top of page

結論:ゼネスト良かったです。

本日、予定通りゼネラルストーリーモードを観ました!

個人的には2月のストV発売日からめちゃくちゃ楽しみにしていたので、

今日のワクドキ感は「ストリートファイターⅡ MOVIE」の前夜並でしたよ。

あれから何年経ったのか、またもこんな大作を拝見できる日が来るとは。

長らくストファンやっていて本当に良かった。

というわけで、ひどい独断と偏見によるゼネストの所見。

燃えて萌えて勢いで書いてます。考察はまた後日。

今日はただ感情任せに書きたい。ご容赦を・・・・

(以下ネタバレ注意)

【全体所見】

USAも噛んでるので勧善懲悪な話になってないかと心配でしたが、

それは無かったので安心しました。

それぞれの立場でストーリーにおける役目を担っていて、うまく集約されていっていたと思います。

話としても非常に面白かった。しばらく毎日観るかも!

以下は酷い所見です。ごめんなさい。

・開幕ネカリ×ナッシュ

・不法侵入されすぎな神月邸

・ダルシムの出オチ感 in New York

・ファンさん働き過ぎ

・バルログさん仕事しなさ過ぎ

・バイソン唾吐き過ぎ

・幹部会議は会議室でやってください

・部下の不和を煽っていくスタイル・ベガ様

・ベガ様、もう少し真面目にマネジメントやってください

・ケンがイケメンになってますよね!!??

・トイチ闇金融感満載の閣下 (※トイチ:十日で一割の金利のこと)

・「余」健在!!!!歓喜!!!!

・キャミィの家族の概念に誤解を与えるマツダ姉弟

・ララさんはひとの話を落ち着いて聴きましょう

・だいぶ色々なひとに無視されてアザムに泣きつく坊や感がたまらない若

・若のヘッドハンティングに動じない忠臣・柴崎

・椅子を揺らす若、可愛いすぎか(^^)

・ガイルのナッシュへの「掴まれ!」で涙腺崩壊

・DOLLSの個性化は賛成派です!

・数少ない常識人・いぶきとバーディー

・ラシード、君は本当にいいやつだ

・リュウケン春麗ガイルが一緒にいるときの安心感パナい

・強者を求める格闘家としてのベガ。 初代スト2以来でめちゃくちゃうれしかったです

【その頃バルログさんは・・・・】

・見知らぬ女に邪魔をされておこな私(本人談)

・せっかく来たのにキャミィちゃんに邪険にされてちょっと寂しげな私(本人談)

・たまに見せる真剣な表情の私(本人談)

そして舌打ち頂きました(※2回)

いや~何だかバル→キャミ←ジュリというニューフロンティアを開発されました。

とりあえず脳内で薄い本10冊は描けるよね。キャミィちゃんが舌打ちするたびに新刊が発行されるからね(謎)

キャミィちゃんは強いようでああいう感情的な一面もあって危なっかしい、

そこが変態どもにはたまらんのでしょうな。災難だねキャミィちゃん・・・

バルもジュリもキャミィとディカープリの関係に萌えるなら、君らも同人誌書いて冬コミに参加すればいいよ。

で、後半も本当に良かった。

ディカープリがバルログからキャミィを救うなんてそんな経絡秘孔並の萌えツボ押されるなんて思わなかったし、

二人の関係にそれ以上「無粋な真似」をせずに退いたバルログさんかっこよかったなって。(唯一)

ほんともうニューヨークのパブリックな場所でファンと喧嘩し始めたときにはこいつどうなのと思いましたが(笑った)、

退き際が美しかったので大満足です。

古参のストファンをまたわくわくさせて下さった開発スタッフさんには心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

引き続きシリーズを応援させて頂きます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page