top of page

『ストリートファイターV VOLCANIC EDITION』はこんなに良かった

祝・『ストリートファイターV

アーケードエディション VALUABLE EDITIONⅡ』発売!

限定版発売、おめでとうございます!!

まさか第二弾まで限定版を出してくださるなんて思いも寄らず。本当に本当にうれしい。

パッケージ版があるという話は以前公式から言及があったので、(どのみちアップデート来るし)それはそれでコレクターズアイテムとして買おうかなというくらいだったのですが、あんな豪華なグッズ同梱版を見逃す手はありません。

というわけで思い立ったのが、前作の2016年2月18日発売・『ストリートファイターV VOLCANIC EDITION』のご紹介。

スマホにカウントダウンアプリを入れて、発売日を指折り数えるくらい楽しみに待ったものでした。

ちなみにグッズ周りは、

イーカプコンでお馴染みのウラサワカナさん企画とのことです。

カナ姉、いつも素敵な企画やグッズをありがとう!!

■3フレ内で推しを見つけよう

~豪華パッケージ集合イラスト

BENGUSさんのストリートファイター絵の魅力、ここに極まれり。

3フレームで推しを発見してこそ真のキャラ愛マスターですが、

300フレームかかりました。バルログ申し訳ねえ。

ストVはBENGUSさんフェスティバル。どこを見ても氏のイラストが溢れています。

ゲーム中のストーリーモードも全部描き下ろしですもんね。初日に速攻全キャラクリアした記憶があります。

是空の女子キャラを凌ぐ可愛さは記憶に新しいところです。

■「Visionary Book」

~なぜ人は推しのページを最初に開くのか~

これしょっちゅう見てます。

あまり汚したくないんですが、ストファンにとってはそういうアイテムなのです。

様々なアングルでの画像の見られるキャラ紹介ページは、ファンアートを書く人やコスプレをする人に向けて入れてくださったそうです。カナさんより。

これ本当に素敵な本なので、もしゲットし損ねた方がいらしたら、第二弾は絶対絶対手に入れて頂きたいです。

ここでしか見れない資料も多く掲載されています。

そして巻末の神月かりんのマンガ!!(画像掲載はちょっと遠慮しますね)

発売日当日、古参ファンは軒並み車田漫画ばりに泣いて喜んでた記憶が。

ストシリーズに中平先生は欠かせないという、私らヘビーなファンと同じ目線でカナさんらスタッフの方々が動いてくださったおかげと思います。

ストⅣのリュウの称号にも「風の拳」というのがありましたよね。中平先生リスぺクトがとても嬉しい…

差し替えジャケット

~ジャケットは差し替えられても推しは差し替えられない~

これとても気に入っています、ストVならではの世界観を見られるようで。

ナッシュは2014年末だったか2015年明けて早々にビジュアル公開されたことを憶えていますが、復活は素直にうれしかった。周りに女性ファンがとても多いですが、まああれだけかっこいいですから。インテリメガネだわ裸にジャケットだわ脱衣コマンドで上半身脱ぐわ、スキが無い。バルログでさえ今回服着てるのに…(ギリィ)

ミカもZERO3以来。最初にPVを見たときは、思わずおかえりの一言が出ましたね。

推しが心に差し込まれる

~差し込め!コマンド表

またこれが地味にありがたい。

ラウンジで色々なキャラを使って遊ぶとき、未だに傍らで使わせて頂いています。

DVD特典もキャラ愛勢の私には永久保存です。ストVはかなりのシャドルー推しなので嬉しい…!

■オンラインで推しへの愛を

主張できる~専用称号・専用カラー

この限定版BOXね、専用称号や専用カラーもDLできるコードがありました。

かりんとかミカあたりのカラーがめちゃくちゃかわいいんですよ。こちら

ちなみにバルログ限定称号は

「爪弾く闘争の輪舞曲」ですよ。

恥じらいなく真顔で声に出して言えるの私くらいだと思うよ。

以上、前回も大変豪華な限定版だったんです。

ご存知の通り、第二弾もこれと同等もしくはこれ以上の豪華さ。

個人的に非常に楽しみなのは、

「A Visionary book」とアクキー!

エドもメナトも是空もめちゃくちゃ可愛いので、少し前に発売されていたリュウやケンらのものと一緒に飾りたいですね。

ぬいぐるみは……

あのシルエット、さてはバルログだな?

というわけで、今回も値段気にしてる場合じゃないですよ。

限定版ですよ限定版。ディープなファンを激しく揺さぶるこの響き。

これを逃したら、少なくとも入手困難にはなると思います。

迷われてるなら予約しちゃいましょ!

(※VOLCANIC EDITIONは、某通販サイトで調べたらとんでもないプレミアがついてました…そうなる前にぜひ!)

■最後に

2017年でストリートファイターシリーズは30周年。

今年の最後にこんな大きなプレゼントを持ってきてもらえて、感謝しかないです。

1992年に「ストリートファイターⅡ」に出会って以来、あのときと変わらぬ気持ちで、一ファンとして応援させて頂けるのは本当に幸せなことだと思っています。

今年の残りの日々も来年も、ストリートファイターVを心から楽しみます!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page