top of page

「POP Culture Shock Toys Street Fighter Vega 1/4 Scale Statue」レポート


2015年秋、絵の資料にとネットでバルログの画像を探していたところ、偶然見つけたのがこのスタチューでした。

うおーいいカラダしてんなおいおいって画像を追っかけていたらほどなくこちらの海外サイトへたどり着き、

特に迷わずポチりました。

4万円強?くらいだったような気がしますがあんまり憶えてないです。

ていうかバルログのこんな立派なスタチュー作ってくれるなんて国内ではありえないから実質タダ

それから約一年。

もうこんな日本のチョロいATMのことなんて忘れられてるんじゃないかと不安になりかけていた2016年冬、

念願の発送通知メールが。

(正確には、「送料別途かかるからその支払の確認取れ次第発送するよ」っていうメールでした)

そりゃもう1フレで送料払ったよ。いいからとっとと送りやがれって。

で。

数日前たまたま自宅に居た時に

「ピンポーン海外からのお届け物ですよー」

って郵便配達員さんが来るもんだから、

ついにあのバルが!!

来た!!

ついに!!

一年越しの愛が萌えが欲望が太平洋を越えていまここジャパンに!!

という万感の想いを胸中に秘めて配達員さんの荷物を迎えたら、

――お前かよ。

いや確かに最近お前も買ったけど。手のひらサイズで可愛いけど。

くぜちゃんに教えてもらって海外から取り寄せていたけど。

そんなキラキラな瞳でこっち見んなよ・・・なんで二刀流なんだよ・・・

そんなフェイントもございましたが、

2月1日無事にスタチューを受け取ることができました。

国内ではこれほど大型のしっかりしたバルログのフィギュア/スタチューは存在しないため、

今回もはるはる海を越えて買いました。

オタクには国境も見境も無いわけ。

スト5のソフトパッケージと比較。

その大きさが伝わりますでしょうか。

箱を開けたら、パーツとともに専用手袋が(笑

平民ごときに直接触れられたくないそうです。まあ散々触った、ごめんな。

紆余曲折を経て、

一年間待ち続けた欲望の集大成降臨。

高さ60センチ強。

現在作業部屋のチェストの上に置いています。

いま座っているPCデスクから振り返ればもれなく目が合います。

ちなみに左のフィギュアは「Tsume-Art」という、

これもまた2年ほど前にヨーロッパのフィギュアメーカーさんから買ったものです。

高さ30センチで結構大きいと思っていたのですが、今回のスタチューはその2倍です。

こちらもかなり気に入っています。(薔薇は以前知人に頂いたものを勝手に置いています)

ストⅡのバルログステージをイメージした石畳や階段、金網がとてもいい。

バルログの海外人気が窺い知れようというもの。

バストアップ。 悪くないです。

素顔バージョンや別カラーもありましたが、好みで仮面付にしました。

素顔のほうはまぁ今後ワンチャンあれば・・・

背面。

どっちかというと正面よりバックに夢と希望を感じたのが購入の直接動機なんですよね

この下半身の卑猥さ、何なの?大丈夫?掘るよ?

腰の造形がんばりすぎじゃない?

誰だよこれ作ったの。まことにありがとうございます

鉤爪は本物の鉄製だそうです。

こだわっているのは腰だけではない。

台座。めちゃくちゃ重いです。凶器です。

アラベスク模様はバルログのイメージによく合っていると思います。

バルログといえば、仮面や鉤爪と同じく蛇のタトゥーもまたシンボリックですね。

それを台座に持ってくるなんてもうほんと憎い。

------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、勢いに任せて念願のスタチューレポートをお届けしました。

終始キモくて申し訳ないです。でも買えて良かった。

毎日TAMIYAのクリーニングブラシでバルの埃取りを実施します。

この記事を読んで下さっている方の中にも、

誰にも負けないバルログへの愛、

代金をよく確認しない見境の無さ、

そして高さ60センチ強/幅40センチ強ほどの置き場所をお持ちの方が居たらこのスタチューはオススメです。

バルログ大好きなら、いい大人がこれどうなのっていう後ろめたさはあっても買って後悔はないですよ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page